ブログ

2021/05/11 13:57

こんにちは!


少しづつ暖かくなってきましたね。お野菜も季節の変化に合わせて、変わってきています。特にこの時期の春野菜は終わりが
早いので、本当に一瞬の味覚を毎年届けてくれています。
そして、少しづつ春野菜の終売品目が増え、代わりに一足早く、果菜系のお野菜が増えてきました!
今月は新しい果菜系を野菜便りには入れてお届けします!

そして、新じゃが、新玉ねぎと春作の新シリーズもではじめました!
特に新玉はおいしいですよね。あの瑞々しさや、加熱してトロトロにして食べても美味しいですし。
玉ねぎといえば、北海道。でも、北海道や北の方は貯蔵に耐えらる品種が主流で、通年その分スーパーなどでもよく見かけます。
もう1つ有名といえば淡路島ですね。
この時期はいつもいただいている淡路島の今井ファームさんのかくし玉。本当に美味しい。淡路島の玉ねぎの特徴でもありますが、瑞々しく、甘い。けど北海道のとちがって日持ちがさほどよくない。ので、この時期は淡路島ねらい目です。
その中でも今井さんのは香り・コク・甘みどれをとってもおいしいのでぜひ試してみてください!!

今月は果菜・新玉、じゃがあたりを中心にその日届いているものの中から気持ちを込めて選ばせて頂きます!!

お知らせ