ブログ

2021/04/27 19:02

暖かくなりお野菜は元気に育ってきてくれているところに、緊急事態宣言と。

なかなかうまくいかないものですね。
お取引させて頂いているレストランもどこも休業になってしまい・・
ここを皆で踏ん張って乗り越えていけたら良くなると信じてすすんでいきたいですね。

その中でも今回は【ケール】のお話を。
ケールは青汁や健康食品のイメージが強いのですが、品種によってはとても食べやすくて、美味しいのです。
僕らが栽培しているカリーノケールはえぐみが少なく、特に食べやすいと言われています。そのままサラダにしてもいいのですが、ちょっと湯通しするほうが個人的には美味しいと思っているのと、
お料理の時間がないときなど、ベーコンとさっと炒めるだけで美味しい野菜炒めができます。

それ以外にもパスタ・スープ・チャーハン・スムージーなどなど、汎用性が実は高く、個人的にはほうれん草より
便利で美味しいと思っています。
スーパーで売っている軸が太いのは結構食べづらいので気を付けてください。

なので、なかなか外出できないタイミングでもありますので、ご自宅でぜひケール料理にこの期間に挑戦してもらえたらと思い
ケールフェア開催中です!
ぜひお試しを。そしてご感想をぜひ教えてください!

お知らせ