ブログ

2021/02/20 11:31

BLOGでは裏側とこだわりを。


構想から1年。試作を繰り返しやっとできました。

醤油すらかけずにそのまま食べてほしい餃子です。

今年もビブグルマンを獲得された神楽坂estacion野堀シェフの味のダメ出しを何度もくらいながらも
やっと満足できるものになりました。

素材もよくある国産ではなく、自社農園や、北海道の瀬野さんの玉ねぎ、石井さんのよしきキャベツなど野菜も
知っているものをつかってもらいました

でも実は餃子工房ヨコミゾさんで作っていただいたのですが、ここがすごかったです。
時より具が飛びだしているのですが、ぼくらのジャンボ餃子はそれだけ素材にこだわりすぎて、ぱんぱんに気づいていれば
なってしまってました
それを半自動機というほぼ手包みみたいな機械と小ロット生産で、スーパーとかに並んでいる
1日何万袋つくるような機械では具材がつぶれしまい風合いや味も落ちてしまうのを手間をかけて味をいかした餃子にしてもらいました。
※35gサイズはこの全自動に対応していない・・

しかも餃子は皮が大切ですよね。
皮も自分たちで作っちゃっているそうで、市販の皮は添加物入れが多いのですが、皮ももちろん無添加でもちもち。

そんなこんなで1年かかりましたが、好みもあると思いますので、まずはぜひ1度食べて頂けると幸いです。



お知らせ